reason-top

ブログ

BLOG

モータースポーツ

Date:2021.09.17 Posted by:infraope_f

こんにちは。

インフラ運用作業をしております、Fと申します。

今回も、何を書こうかと迷いましたが、趣味のことを書きたいと思います。

興味がないのはわかっておりますが、何かのご縁なので今回も少しお付き合いください。

モータースポーツを見ることが好きです。

2輪、4輪共にです。

40代半ばですので、中学生の時に、ちょうど4輪の世界最高峰競技が
日本でも、毎年開催されることになったことと、日本人選手が、
年間通しで参戦したことで、非常に盛り上がり、見るようになりました。

世界各地で開催されているので、時差で深夜に放送されることも多く、
起きてられず、結果を見ずに眠ってしまうことも多々ありました。

きっかけは、4輪からでしたが、徐々に2輪も見るようになり、
今では、2輪のほうが、よく見るようになりました。

楽しむために、知っていたほうが良い知識(車両の挙動、用語など)
が多いので、なかなか取っ付きづらいかもしれませんが、私のように、
単純に順位争いなどわかりやすいことに絞って、楽しむようにすると、
それなりに楽しめます。

世界的に有名な三重県にあるサーキットに見に行ったりもしておりましたので、
現状が落ち着きましたら、現地に見に行ければと思っております。

短いですが、拙文をお読み頂きありがとうございました。