ブログ

BLOG

ソフテムコムに入ってどう?>>新入社員インタビュー

Date:2018.01.15 Posted by:soumu_s


2017年入社。未経験からスタートし、現在、東京でプロジェクトチームの一員として物流システム開発を行っています。

そんな彼の「今」について聞いてみました。

ソフテムコムに入社した感想は?

 

社内の環境で言えば社員同士で仲が良い事。また、みなさん良いキャラクターをお持ちです。
仕事面では、基盤Tの経験ができたこと。テストだけでなく部品化/共通化の視点をもって仕事ができるのはとても役に立っています。

 

仕事をしていく上で必要なことは何だと思いますか?

幅広い知識を身に着けなければならない点。
他言語の学習だけでなく、お客様の業界や仕事内容について勉強するのはとても大変ですがとても大事なことだと思います。

 

これからの目標を教えてください。

まずはスキルアップ。

ただ勉強するのではもったいないので資格を取って目に見えるようにしていきたいです。

 

入社当時の印象から、しっかり話せて意欲的な人だなと感じていました。
実際に技術の仕事をしてみて苦労もたくさん経験し、もちろんこれからも壁はいくつもあるかと思いますが、多くのことを吸収し先輩方のような立派なリーダーになることを期待しています。

 

彼のように未経験からプログラマーになりたい方を今年も募集します。
募集要項については採用ページをごらんください。